オーベルズはダレスバックから小物アイテムまで手縫いと手編みの革工房です


Custom made Original Bag
手縫いと手編みの革工房 オーベルズ

特 集

Custom Order オーダーメイドのご注文


< HOME に戻る

見積り ~ 納品まで

見積りの前に・・・

納期について

見積りのご依頼

ご発注までの流れ

納品までの流れ

お客様のご希望を理解するためにも、また Obells の鞄作りや素材をお客様にご理解いただくためにも、直接お話できることが一番望ましと思いますが、電話・メール・FAX、いづれの方法でもお問い合わせを受け付けております。

 

お越し頂く際には、小さな打ち合わせスペースは用意できますが、一度に一組のお客様のみ対応させていただいております。材料調達などの都合で担当者不在ということも多々あります。事前にご予約をお入れいくださる様お願いいたします。ご予約のない場合は対応いたしかねますので予めご了承ください。

 

また、現在のところショールーム(販売スペース)および工房は公開しておりませんので、

ご了承ください。革のサンプルやアイテムの一部はご覧いただけます。

 

 メールでのお問い合わせ  info@obells.jp

 電話でのお問い合わせ   03-3908-5462

 FAXでのお問い合わせ   03-3908-4343

 

 受付時間  平日 11 : 00 ~ 17 : 00 (土・日・祝日休業)

 誠に恐れ入りますが、応対は上記受付時間内に限らせていただきます。

Obells のコードバン製品に使用する材料は Horween  Shell Cordovan をはじめとし、MADE IN ITALY 錠前など希少な素材、入手の難しい素材が多数含まれております。これらの輸入材料は、半年に1回程度の周期で入手しているのが現状です。

したがって工房の材料が不足している間は、次回材料入手時期まで制作出来ないことが多々あります。そうした場合、大変申し訳ありませんが長期間お待ちいただくことになってしまうことをご容赦ください。

少しでもご希望に添える良い製品をお渡しするために努力しますので、ご理解をお願いいたします。

 

また、制作に入ってからも、一点一点手間を惜しまずハンドメイドで作り上げてまいりますので、鞄などのアイテムは完成までに早くても3ケ月程度の期間を要します。ご依頼が重なると、それ以上の期間お待たせすることもあります。なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

上記のお願いをご理解いただいた上で、余裕をもったご利用時期の想定と、早めのお問い合わせをくださると幸いです。

また、プレゼント等で「どうしても納期を早めてで欲しい!」という場合、極力ご希望に添えるよう努力いたしておりますが、出来かねる場合はご容赦ください。

 

詳しい材料の在庫状況、入手時期、制作期間、納期に関しましては、「見積り」回答時にお知らせいたします。

以下のいずれかの方法で、見積りをご依頼ください。

 メーでのお問い合わせ  info@obells.jp

 でのお問い合わせ   03-3908-5462

 FAXでのお問い合わせ   03-3908-4343

 受付時間  平日 11 : 00 ~ 17 : 00 (土・日・祝日休業)

 誠に恐れ入りますが、応対は上記受付時間内に限らせていただきます。

メールでご依頼のお客様

見積りご依頼例です。メール本文の貼り付け用としてご利用ください。

以下の情報があれば概算での見積りをお返事できます。

FAXでご依頼のお客様

印刷してご利用ください。

参考画像(イラスト・写真など)を添付いただいても結構です。

詳しい見積額は、革製品のデザインや詳細な仕様が決まった時点でご案内いたします。

見積りのご依頼

この時点でコードバン・錠前などの材料が不足している場合、調達予定時期のご案内をいたします。また、ご予約も承りますが、なにぶん希少な材料なので入手可能な数量に制限があります。ご希望に添えない場合はご容赦ください。ご予約いただいた場合は、材料入手次第ご予約順にご連絡いたします。

必要に応じてデザイン提案をし、概算見積り・納期をお知らせします。なるべくスケッチや画像を利用して、お客様にイメージを膨らませて頂けるようにしています。

デザイン提案をご覧いただき、ご要望をお書き添えの上、返信してください。

複数回以上のご提案を要する場合は有料となる場合がありますので予めご了承ください。

この時点での見積り・納期をお知らせします。

あらかじめ詳しいデザインやご要望がある場合、または定番アイテムでお任せデザインの場合には、その時点での見積り・納期をお知らせします。

デザイン・見積額が決まったところで、ご発注をお願いいたします。

「発注書」に必要事項をご記入いただきます。

「発注書」ご記入時にお支払い/発送方法などの確認をさせていただきます。

見積額30%の前受け金をお預かりしておりますので、「発注書」ご提出時に送金をお願いいたします。

前受け金の預り証と「発注書お客様控え」をお送りいたします。

ご発注・製作開始

製作開始

製作中の画像などで、途中経過をご案内いたします。

ご注文品が完成いたしましたところで、その写真とともにご案内し、

発送の準備に入ります。

郵送の場合

ご来店の場合

見積り時に確認させていただきましたお支払い方法により、7日以内に料金のお支払いをお願いいたします。ご入金を確認次第、ただちに商品を発送いたします。

商品が届きましたら、その内容をご確認ください。

ご来店いただいた際に、商品をご確認いただき、料金のお支払いをお願いいたします。

<<<  Scroll